ボラみみ連載「できることもちよりで行こう!」10月号

草の根ささえあいプロジェクトは、月刊ボランティア情報誌「ボラみみ」で2013年5月号から、連載を持たせていただいています。

 

連載タイトルは、「できることもちよりで行こう!」。

 「ボラみみ」は、毎月11,000部発行されているフリーペーパーです。名古屋市内および近郊各所で配布されています。ぜひ手にとって見てくださいね!

 

そして、遠方のみなさまのために、ボラみみ情報局のご厚意により、このブログで、連載記事をひと月遅れで掲載させていただいています。

 

10月号(連載第6回)のタイトルは、「できることもちよりワークショップから地域へ飛び出す〜支援立ち上げプロジェクト〜」です。

 

9月号では、専門分野の壁を越え、支援者の多様性を尊重しながら困りごとの解決を目指すネットワークづくりのための「できることもちよりワークショップ」を紹介しました。今回は、ワークショップから地域へ飛び出した「支援立ち上げプロジェクト」が各地で動き出している様子を紹介します。

 

下のPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

 

<みみより情報>

★「帰ってきた! できることもちよりワークショップ」参加者募集!
 重複した困りごとに対して、多様な支援者が「できること」を持ち寄り、解決を図るワークショップが帰ってきた!出会う、知り合う、つながるうねりが更にパワーアップします。今回は「時間軸」を取り入れた未来志向のワークを新たに加えます。
・日時:2013年11月30日(土)14:00〜18:00
・会場:吹上ホール第7会議室
・参加費1,000円
・お申込み・お問合せ:http://kokucheese.com/event/index/116847/

できることもちよりで行こう!10月号
草の根ささえあいプロジェクトのボラみみ2013年10月号連載記事です。
ボラみみ10月号.pdf
PDFファイル 716.8 KB

関連リンク

草Pブログ