ボラみみ連載「できることもちよりで行こう!」5月号

うれしいお知らせ

「ボラみみより情報局」発行の月刊ボランティア情報誌「ボラみみ」で草の根ささえあいプロジェクトが連載を持たせていただくことになりました。なんと1年間!

 

お話をいただいたときはビックリしました。しかも、1年間と聞いて「私たちなんかでよいのでしょうか…?」と恐縮しました。駆け出しの団体が、ボラみみに書かせていただくなんて、もったいないくらい有難いことです。少しでも、地域のみなさまに役立つような情報をお届けできたらと思ってがんばります。

 

ボラみみは、毎月11,000部発行されているフリーペーパーです。名古屋市内および近郊各所で配布されています。ぜひ手にとって見てくださいね!

 

このブログに連載記事を掲載します!

そして、遠方のみなさまのために、ボラみみ情報局のご厚意により、このブログでも、連載記事をひと月遅れで掲載させていただくこととなりました。

 

連載タイトルは、「できることもちよりで行こう!」。

 

「できることもちよりで行こう!」は、問題や困り事を抱えた方によりそい、<できること>をみんなで<もちより>、ささえあっていこう!というメッセージです。「1人ができることを、10人でもちよればどうなる?それが100人になったら、一体何が起きる?」そんなことを、連載を通してみなさんと考えることができたらうれしいです。

 

今回は、記念すべき連載第1回「はじめまして、草の根ささえあいプロジェクトです。」

下のPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

 

もちよりでいこう_130415.pdf
PDFファイル 590.7 KB

関連リンク

草Pブログ